~【2022/1/18 15:00更新】現時点では開催の方向で調整を行っておりますが、情勢を踏まえ随時情報を更新いたします~

 

冬の南魚沼といえば、なんといっても、まずはスキーやスノーボードのアクティビティを思い浮かべる方も多いと思います。

ですが、雪の魅力はそれだけではありません。
冬の南魚沼をより一層お楽しみいただきたく、道の駅南魚沼においてイベントを開催いたします。

幻想的な雪上での音楽ライブに酔いしれ、LED風船を使った「バルーンライズ体験」、フィナーレでは打上花火もお楽しみいただけます。
また、地酒やグルメ、地元特産品や友好都市の特産品などもにもご期待ください。

雪上ステージで行う音楽ライブでは、澄みわたる歌声で人気の女性ボーカリスト・Salyuと南魚沼市出身のシンガー・TSUNEIが登場します。

雪があるからこそ楽しめる内容をご用意してお待ちしております。

また、県内のお客様向けに、このイベントを楽しんでいただけるバスツアーも募集いたします。
新潟駅、燕三条駅、長岡IC(石動駐車場)が発着所となります。
詳しくは募集チラシ(おもてうらをご覧ください。
1泊2日コースと日帰りコースをご用意しております。

※コロナ禍の状況により内容変更や中止の可能性あり
開催日: 2022年2月26日(土)
会場: 道の駅南魚沼(新潟県南魚沼市下一日市855)
時間: 18時~21時(予定)
料金: 入場無料 ※「バルーンライズ体験」は参加費500円
主催: 一般社団法人南魚沼市観光協会
特設サイト: https://dimiourgia.jp/yukiakari/

当日の16時~22時(予定)は道の駅南魚沼の駐車場を閉鎖するため、シャトルバスのご利用をお願いいたします。
駐車場の準備はございませんのでご注意ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細は上記の特設サイトで順次公開をいたしますのでご確認ください。

なお、例年開催をしており、今年は中止が決定した「南魚沼市雪まつり」とは別のイベントとなります。

 

【問合せ】 一般社団法人 南魚沼市観光協会
 住所: 〒949-6363 新潟県南魚沼市下一日市855
 TEL: 025-783-3377
 FAX: 025-783-3388