お知らせ一覧

【北陸応援割について】

 3月8日から受付が開始されている北陸応援割ですが、お陰様で市内の参加施設も予算額に達して販売が終了している施設が出ている状況です。 参考までに市内参加施設の一覧「3月13日現在」は下記となりますので、ご参考ください。 …

【南魚沼市雪まつりの廃止について】

 例年2月に開催しておりました南魚沼市雪まつりについて、同実行委員会で協議した結果、従来の形式で開催することが困難であることから、廃止し実行委員会を解散することとなりました。 今までお越しいただいた皆様のご愛顧に感謝申し…

兼続公まつり煙火大会(第2弾)の開催について

7月の兼続公まつり大煙火大会にて、打ち上げられなかった花火を下記日程にて打ち上げます。煙火大会開催期間中の交通規制には下記の画像を参考に、ご協力をお願い致します。また、お車でお越しの方は、17時~21時の時間市民会館の駐…

水遊び場がリニューアルオープン!!

道の駅南魚沼も夏真っ盛り、涼やかな水遊び場(愛称:Southern Beach)が今年もオープンしております。今年は設備をリニューアルし、なんと「水中ブランコ」も新登場!!シャワーも完備しました。清涼感が一気にあがる水遊…

令和5年度 南魚沼市兼続公まつり 開催について

兼続公まつりが7月17日(月・祝)~19日(水)に開催!!今年度は、4年ぶりに露店出店や太鼓大会・お六流しなども開催され、地域の誇りと伝統芸能が楽しめます。兼続公青年期と姫の恋物語を謳ったゆかりの民謡【お六甚句】で踊る“…

事務局臨時休業のお知らせ

南魚沼市観光協会は、当事務局が入っております今泉記念館の燻蒸作業と館内メンテナンスのため、下記の期間が休業となります。 期間:2023年6月16日(金)~6月19日(月) ※電話応対も不可   2023年6月28日(水)…
1 2 3 30